4649商店街トップページ

tesio

tesioを使い3年を迎えた時、どんな状態にあるのか。共に過ごした期間の満足度はどうだったのか。一般的にモノの価値は、買った時にピークを迎えることが多いようです。でもそれを変えたい。永く使う中で、その価値がむしろ高まっていくサングラスを目指します。

〒916-1221
福井県鯖江市西袋町228
info@tesio-sg.jp

tesio
Profile

Profile

1957年創業の福井県鯖江にある眼鏡工場「谷口眼鏡」が作るクラフトサングラス〔tesio〕。tesioは使い始めの楽しさと、使い続けることで愛着が深まるクラフトサングラスです。

Item

Item

日本人の感じるかけ心地の良さを追求し、設計されたサングラスが〔tesio〕です。フレームは肌馴染みの良い、綿花などの植物由来のアセテート生地を使用。
さらに、モデル「YAMA」は優れた光学性能・耐久性を備えたガラスレンズを採用しております。より使い心地の良さにこだわる方にお勧めのモデルです。

Item

Item

モデル「HARE」は丸く優しい印象のボストンシェイプ。日本人のお顔にフィットする設計と植物由来のアセテート生地を採用することで肌馴染みの良いフレームに仕上がっています。〔tesio〕はスタンダードなデザインで使い手の暮らしに馴染むクラフトサングラスです。

オンラインショップに入店する メーカーのオンラインショップへリンクします
他の作り手をみる
COVID-19 対策用品
品物 から選ぶ
地域 から選ぶ
楽しみ方 から選ぶ
規模 で選ぶ
名前順